2019年のお仕事が昨日からはじまりました

ということで、ちょっと遅くなりましたが

改めまして

あけましておめでとうございます🎍

昨年中は多くの方との出会いがあり、新しいことにも色々とチャレンジする機会を頂き、本当に充実した一年でした

これもひとえに、周りの方々の支えがあったからこそだと感謝してるところでございます。



さて昨年の大きな出来事といえば、まずは法人化でしょうか。

ついでに名前も変わりましたね。

アジュール設計室から株式会社アジュールデザインにazur_d_logo0604_nyuko


まだ、世の半分くらいしか浸透してないようですが・・・

徐々に浸透すればよいかと思っております。

あっ、そういえばまだNTTに連絡してないから電話帳は今年も設計室のままだな。やべっ



それともう一つ大きな出来事は、まちづくりへの取り組みでした

これは本業でなく、建築士としてのボランティア事業です。

所属してる建築士会でまちづくり委員長を仰せつかり、
建築士会以外の有志数名と
『糸魚川まちなみを愛する会』
を発足させ、糸魚川まちなみフォトコンテストを実施しました。

これは糸魚川のまちなみが、糸魚川市の復興まちづくり計画の中で策定した景観ガイドラインのように魅力ある姿になってほしいという想いから、
市民の皆さまに景観に対し関心をもってもらうきっかけ作りとして始めました

初めてのことで、うまくいくかすごく不安でしたが、本当に多くの方から作品をご応募いただき、とても良い成果をあげられたと思います。

7月末に実行委員会を立上げて、9月応募開始、12月に審査会開催、
そしては糸魚川大火2年事業での表彰式と、訳わからんくらいめまぐるしい日々を送りました。
DSC_5713 (1280x850)DSC_5656
このイベントにおいても、新しい出会いを得ることができました。



こちらのホームページも私が作りました。

https://machi-itoigawa.jimdofree.com/

入賞作品が載っているので是非見てください。

人間、切羽詰ればなんとかできるもんなんすね。




あとは廃校の後利用への情報収集として、働き方改革、コワーキングスペースなどの視察研修にも参加させてもらう機会がありました。

こちらでも新しい出会い、気づきがありgoodでした。
IMG_0581necオフィス


直接的に本業とは結びつかなさそうですが、全くそんなことなく良い感じに活かされてます。



あれっ ちょっと待って!

そういえばAZUR、初夏からまったくブログ更新してないけど
本業してないの???

う~ん、このブログではそう思えてしまいますね。



いや、ちゃんと本業もしてましたよ!


復興住宅の監理業務協力
温泉のトイレリノベーション、cafeのリノベーション、グループホームの設計など


なかでもcafeについては、次回ブログで全容をアップしたいと思います。
IMG_0465



さぁ、振り返りはこのぐらいにして今年の抱負を

今年は、昨年培ったものをより成長、進化させるため、目の前の課題にもっともっと真剣に立ち向かい、どんどん挑戦していきたいと思います

第2回フォトコンもあります。
復興住宅のワークショップ、
戸建ての新築住宅、市の公共物件の設計もあります

どうか皆さま、今まで同様にご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
そして皆さまのご多幸、ご健勝を記念いたします。

また忙しくなりそう
でも、良いんです、忙しいくらいが・・・