6月に完成したリノベーション物件 A-House

before→afterをアップします。

キッチン

DSC_4963
DSC_5238
撮影方向が違ってしまいましたが相当変わりました。
暗くて衛生的なイメージがなかった空間を明るい色調で清潔な空間に仕上ました。


リビング
DSC_4964
DSC_5221DSC_5230
和室2部屋の続き間だった間仕切を撤去し13畳の広いリビングに変更しました。
床は栗の無垢材! 家族でDIY塗装したものです。
アレルギーを持つお子様なので自然素材や自然塗装で仕上ました。


玄関
DSC_4966
DSC_5144
どこからも光が入らなかった暗い玄関でしたが、左右のお部屋から間接光を入れて白い壁紙を貼り明るく仕上ました。玄関はおうちの顔なので薄暗いのはちょっとごめんです。


2階廊下
DSC_4969
DSC_5155
玄関同様に茶色い壁が暗さを強調していた以前の空間は、真っ白の壁紙により明るく安全な通路になりました。グラグラだった手すりも頑丈な壁に変更し、お子様も安心して過ごせます。
和室の一部を廊下にし、床の間を壁一面の大容量の収納に変更。


2階こども室A
DSC_4998
DSC_5169
昭和レトロな和室を、現代風の明るい洋室に変更しました。
女の子にはうれしい😊たっぷりのクローゼット付贅沢空間。


2階子ども室B
DSC_4968
DSC_5159
比較的に痛みが少なかったこの部屋は、天井はそのままで壁と床をリメイク。
危なかった掃き出しのサッシは断熱の腰窓に交換。
これでびしょ濡れ結露からも開放です。
予算に応じて、抑えるところは抑える!


ざっくりこんな感じに出来上がりました。
リノベーションこそ経験と知識が必要です。
予算内で耐震や防水などを捨てず、どこまでできるかすごく悩みますが楽しいです。

この物件も、かなり低予算に仕上がっております。
ご相談はいつでもOKですよ