FullSizeRender
大雪のあとに広がった空はやさしい水色に染められ、とても嬉しい気持ちにさせてくれました。

雪国に来て、もうすぐ20年が経とうとしてます。
初めはこの時期の曇り空に慣れず苦しみました。
どんよりとした空の下にいると、気持ちもどんよりしてしまいやる気が起きませんでした。

でも、そんな時に同郷の糸魚川人が僕に言ってくれた一言があります。

『いつも曇り空だけど、たまに晴れる空は最高だよ』と

最近、その意味が何となくわかってきました。

私は、雪のあとの空が特に好きです。

それは、とても澄んでいるから。

だから今は、雪が降ると次の晴れを楽しみに頑張ることにしています。


さて、今週のデイサービスひのき現場は

屋内の造作工事や塗装工事を進めてきました。


IMG_8179
壁に貼られた腰板

IMG_8181
塗装を施した腰壁

IMG_8178
カウンターに塗装をしているところ



こうして造作ができてくると、ようやく今回の建物テーマである『大正ロマン』の雰囲気が出てきました。

IMG_8152

外壁もレンガ調タイルが貼られ、テーマが強調されてきました。

2棟目のひのきは、1棟目のひのきの『和』とは違ったこんなテイスト。

それにはオーナーさまの強いこだわりがあります。

基本コンセプトは、施設感のないデイサービス!
利用者には楽しんでもらうことが一番大切。また行きたくなる空間づくりが重要だと常に考えてるオーナー様です❗️