アジュールの営業は今日でおしまい・・・

今年もいろんなことさせてもらい、無事に一年を過ごすことができました。


独立開業して以来、毎年11月中旬~12月上旬に戸隠神社の参拝を行っております。
必ず奥社を歩いて参拝し、中社でお札を買って帰るのですが、最近はおみくじを引いて楽しんでおります。
昨年引いたおみくじは『平』というもの。
良くもなく悪くもないってことなんだろうけど、どちらかというと悪いことばかり書いてありました。簡単に言うと苦労する一年ということ。

う〜ん、こうして振り返ると確かに苦労は多かった気がします。
でも、大きな災なく大病もせず暮らせてこれたので、良い一年だったんじゃないかなぁと思います。
ただ、忙しさのあまりに色々と迷惑をかけてしまったことが多々ありました。この点は、来年度改善すべき点と重く受止めております。

なんだかんだと振り返れば、やはり言葉通り『平』な一年だったんだなぁと感じてます。

さて今年は

住宅のリノベーション
_DSC2548

飲食店のリノベーション
DSC_3801

からはじまり

新築住宅
DSC_4635


アンダースクラッチさんとの温泉リニューアル
2017-09-20-22-19-09

そして現在工事中のデイサービス新築


などを行ってきました。

他に、イベントとして
4月に設計無料相談会
12月に完成見学会を実施

また、商工会議所の補助金にエントリーし会社パンフレットを作りました。
リーフレット最終-001
リーフレット最終-002



このパンフレットに描かれた絵は、糸魚川に移住してきた同じ愛知県出身のカテイトエさんによるものです。
カテイトエさんは今月フランスのルーブル美術館に作品を出展し、受賞までされた素晴らしい画家さんです。
ふわっとした、画風が私の思い描いたパンフレットのデザインとマッチしたため、お願いしました。
とても、納得のいくものができて大満足です!

こうして1年間振り返ると、やはり本当に皆さんのおかげで今があると思います。
心から感謝いたします。

本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。