温泉リニューアル工事ですが、今までは営業しながら行っておりました。

しかし、どうしても玄関周りや浴室の入口戸の交換は営業しながらではできません。

なので、今日から4日間休館とさせていただき、場合によっては深夜作業となる突貫工事が始まりました




それで今日は1日目

まずは早朝より足場を組立て、解体工事を行いました。

それで、昼からは新しいデザインの下地組を始めました、、




私は午後から現場確認に行きましたので、すでに下地組は出来上がっており、エアコンの機械も天井に設置され、ボードを張る作業が行われておりました。

ダクト配管が通らないとかダウンライトが鉄骨にあたり入らないといったちょっとしたなトラブルはありましたが・・・
すぐに対策を練り回避できたので、順調に進めることができております^_^


リノベーション物件にトラブルはつきものですから、明日も気を緩めることなくスタンバイです




休館日を狙って、浴室前廊下の床も全部張替えちゃいます

営業中だと歩行できないですからね〜


下地がガタガタだったので、特殊な機械を使ってスベスベにしてから新しい床を貼りました


浴室前の廊下はこの4日間で壁紙など全てを完成させます。

玄関に比べ、こちらの工事エリアは少し落ち着いておりました

さて、明日は玄関ロビーの内装にクロスを貼る準備、パテというものをボードに塗ります。
今日は☔️だったから涼しかったけど、明日から暑くなるのかなぁ

いくら工期がないからって急がず焦らず熱中症にならないようにしなければならないです