僕は青空を見ると幸せな気持ちになります😊
昨日は暖かくて風も穏やかで、写真のような大好きな青空が広がっていたため、とても良い一日となりました。

でも、本当の理由はそれだけでなく待ち望んだ「愛犬と暮らす家 K-house 」の地鎮祭が行われたからです。
昨日の式は仏式にて執り行われました。神前式と違い、祝詞の代わりにお経が読まれました 。仏式で行われるのは珍しいため、なんだか心が洗われた感じになりました。
式の終わりには、五穀などを巻きながら建物の地縄を一周し、使用した縄や榊も全て穴に埋めました。
住宅の地鎮祭でここまで丁寧に行うのは初めてです。

何はともあれ真っ青の空の下、何事もなく無事に執り行われ、幸先良いスタートとなりました。

どうか無事に工事が進み、新しい住まいでお客様が幸せになってもらいたいと願うところでございます。