日曜日、加茂市の雁木を見に行った時のこと、
どこでご飯食べようかなぁ?
と悩んで行った先は、三条市にある
『三条スパイス研究所』というカレー屋さん

かっこいいですね😊

柱、梁が規則正しく連続され、緩やかにカーブしている。壁というものはなく、ガラスの戸でさりげなく外部と区画されているから、中に入ってもテラスにいる感覚。
真ん中に厨房を配置した平面計画はいたってシンプル。デザインから間取りまでシンプルさがハンパない。
なのに、温もりを感じ落ち着けるのは視界に映る大半が木材という自然素材だからだろう。
やはり建築家『手塚貴晴』先生はすごいです。

なんて、思っていたら後ろに青いTシャツを着た方が座っているではないですか👀
確か、手塚先生もいつも青いTシャツを着てたっけなぁ?

・・・

わぁーーー

本人じゃんかー

えっ、まじでぇー

いや、まじですぅー



と、なったわけで。
では、こんな機会はないでしょう!
ってことで遠慮なく話しかけたら、気さくに応えてくださり、
記念に写真までも撮らせてくれました。

見た目、若いです。
エネルギーに、満ち溢れてました。

そのエネルギッシュな先生を見て私は思いました。

もっと頑張らなくては!



それで、カレーはというとこんな感じでした。
本場インドはこんな変わったのもあるようで、まぜまぜしながら食べました。
もちろん、美味しかったですよ😄
また、食べたいです