最近は一週間があっという間に過ぎてしまう。
なんか、年々そうなっていく。
そうこうしてるうちに孫とか産まれるんじないのか


って、まだ中学に入学したばかりなのに何考えてるんだ(>_<)   オイ!

それより日々の業務をしっかりこなしていく事が今の僕にとって一番の課題じゃないか



と戒めて

先週を振り返ってみることにします。

この地域ではどうも今年は空梅雨のようですね。
とてもありがたいです。
おかげで、ぼちぼちと外仕事も進められます。

この写真は外壁材を留めつけるために打った木材です。通称胴縁っていいます。
DSCN8108
昔は、留めつけ間隔だけを意識して取り付けておりましたが、現在では窓回りの取付け方や屋根に食い込むところの納め方など細かい仕様がございます。マニュアルにのって大工さんと綿密な打合せを行い作業しております。
この後は、軒裏のボードを貼り付けて行きます。




そしてバルコニーの防水工事も行いました。
 DSCN8121
写真が青くなっているのはブルーシートの屋根がかかっているためです。
これで防水が1層できたのでブルーシートの屋根を取り外すことができます。
雨が振っても安心です。
ウレタン防水は追従性に優れているので木造の建物に適してる材料です。




同時に瑕疵担保履行法による保険の中間検査が行われました。
2016-06-22-10-14-35
もちろん何も問題もなく終わりました。




その他、屋根の断熱材張りなどが行われました。
DSCN8122
気密住宅なので隙間は全て気密テープでふさぎます
これが終われば、気密試験です。

--------------------------------

先日、大工さんの作業台がすごくおしゃれなことに気づき
思わず、写真を撮ってしまいました。
2016-06-24-08-09-00

軽量化するために穴を開けたようなんですが、なんかおしゃれなんですよね。
草間弥生チックっていうか・・・
赤や黄色で塗ったらやばいです。

こういうセンスの方と仕事ができるってのは、いいですね