本日、晴天の中
ヴィラオレッタ糸魚川内に新しくできました糸魚川市の認可保育所である
ひまわり保育園」 の竣工式に出席させていただきました。




こちらの素敵なコサージュはメモリアルホールみずほの方々の手作りでとても美しく素敵でした



式典は神前式で身の引き締まるものでした!
私も玉串を納め、 ひまわり保育園の成功を祈願させていただきました。 

業者代表として、私が記念品の目録を読むことになったのですが、
お恥ずかしい話で、不慣れな私は緊張して手が震えまして
読み終わった後、封筒に入れようとするがなかなか入らず困りました

ちなみに記念品はいもむしベンチです。

 

式典後には、糸魚川市長米田さまと市会議員の古畑さまに施設内をしっかり見ていただけました

この大きな窓の先にはトキメキ鉄道があり、電車を間近で見ることができるんですよ


近頃、色んなニュース番組で報道されていた待機児童問題。

MIDjapanさまは真っ先にこの問題に取り組み、新潟県で初となる民間の事業所内保育施設を作りました。

本当に素晴らしいことだと思います。

 糸魚川在住の多くの方々に、この素晴らしい🌻ひまわり保育園🌻を知っていただきご利用してもらいたいと心から願っております。