今月は、とにかく色々が重なりあたふたしております。

とりあえず確定申告、消費税は終わりました。
でも、まだ建築士事務所の年次報告が残っている・・・

そして昨日は、定期調査報告って業務の講習会📝
大抵の講習会は新潟市で行われるため、3時間の講習会も1日がかりになってしまう😓
できれば富山でできないものかといつも思うのです。

その他、実務(設計、見積)も月末納期のものばかり。
唯一の救いは、現場が動いていないことですかね😅

でも、忙しいからってチャンスを逃すことはできない。

そんな時だからこそって思いで、今日は思いきって東京へ


目的は
JAPANSHOPという展示会に行くため

これは、店舗関連のメーカーによる展示会でビックサイトで行われるものです。

この春、設計するプロジェクトを進める前にどうしてもそこに行って必要な情報収集と刺激を求めたかったため、思いきって新幹線チケット片手に向かいました。

まもなく東京着です。