去る3月4日㈮は昼からPTAの役員会議、

次いで、夕方は職業訓練校の修了式でした

BlogPaint




へぇ そうなんです。

恥ずかしながら、ご縁がありまして昨年4月から職業訓練校の講師をさせていただいております。

科目は木造建築科の建築計画を担当しておりまして・・・

人前でしゃべるのは得意でないので、すんなり引受けることは出来なかったのですが、今はやっていて良かったと思っております。

色々とプラスになります。

なんでも、挑戦してやってみるものですね

なにより、自分自身が建築知識の復習なるのでラッキーです



BlogPaint
今回、卒業したのは3名

昼間の仕事の後、疲れているのにも関わらず2年間よく通い続けました。

本当におめでとうございます。そしてお疲れさまでした。


みなさん、本当に優秀な方ばかりで講師初心者の私としては非常に助かりました。

彼らは、地元の工務店で大工をしております。

このまま、志を維持していけばきっと早くに一人前になるはずです。

これからの活躍に期待します。

式典の後は、懇親会が行われ、生徒さん及び他の講師の方々と親睦を深めました。
BlogPaint


今年も4月から授業が始まります。

新しい生徒も加わり、楽しみです。

4月からは新築住宅が始まり大変ですが、糸魚川の未来のためにがんばります