「ひまわり保育園」工事は予定通りに進みました。

ということで、今日は2期工事の竣工前検査に立ち会いをしてきました。

2期工事は既存の託児所である「キッズランド」部分を改修する工事で、
間仕切りの変更はなく、メインは防火区画という耐火間仕切壁を造る工事でした。

なので、1期工事の完成からそんなに日が経ってないですが完成に至りました。


こちらが今日の風景
DSCN7722
DSCN7723

見た目には大きな変化はないです。
しかし、照明器具をすべてLEDの高出力タイプにし、照度をグッとあげたため明るく衛生的な空間となっております。

また、お部屋の間仕切りに大きな窓や新たな出入り口を設けたことで、各室とのつながりを高めました。

今回の2期工事エリアは0と1歳児室で
前回の1期工事エリアが2歳児と一時預かり室になります。

少し手直し工事がありますので完成するまでしっかり監理します。

1歳児、2歳児の定員にまだ余裕がありますよ。

お問合せはこちらの記事をご参照ください。
上越タイムス記事