早いもので、今日は大晦日。
そして、もう数時間で新しい年が始まろうとしています。

今年もお陰様で忙しい日々を過ごしながら、こうして健康な形で年の瀬を迎える事ができました。
これも、ひとえにいつも支えてくださる皆さまのおかげと感謝しております。

特に、12月はいろいろが絡み合い、縺れてしまい負のスパイラルの中で生きていました。

その結果、
ブログが全く書けてな〜い…>_<…

申し訳ございません

ではこの1ヶ月、何があったかと言いますと、
大きな事では地区集会所とY HOUSEが完成しました

Y house 
DSC_2543
DSC_2440DSC_2434
DSC_2456
DSC_2524BlogPaint




リビングから海が見える、リゾート感たっぷりの住まいになりました。

ご主人さまはサーファー
奥さまはフラダンスを趣味とされるご夫婦の共通のテーマは

ハワイ


いつでもハワイを思い出してもらるような空間づくりに若い大工さんと共に力を注ぎました。
大工さんのお嫁さんがデザイン製作したハンドメイド表札はとてもハワイっぽくて良かったです。

I集会所
DSC_2583
DSC_2604BlogPaint

(外構工事は来年施工)

集会所もY house同様、海のすぐ近くという事で、玄関ホールに大きな窓を設け、入館した途端にパッと海が飛び込んでくるデザインとしました。

また、この建物は県内産杉を使う補助金事業であったため、できる限り目に付くところに杉を使用し、内観と外観ともに地域の方がホッとできる空間づくりに力を注ぎました。 。

今年は公共事業がメインとなる年で、新しいことが色々でき非常に充実した1年 となりました。

来年は、開業6年目となりさらに進化しようとあることを準備しております。3月ころ報告できればと思っております。
 
それでは今年1年間大変お世話になりありがとうございました。