先週は好天気に恵まれましたが、今週は少し雨が降りました。
でも、外仕事はほぼ終わっているのでダメージは少ないです。
集会所の現場は足場を解体するため発注者による外部検査が行われました。
内部は天井の仕上材が張られたり、吹抜けの天井工事がおこなわれております。
 IMG_3548IMG_3551

吹抜けは、脚立では手が届かないため写真のように足場を組んで行います。


玄関では床タイルを貼る準備が行われていました。
モルタルで床の不陸を無くしタイルがしっかり貼れるようにします。
IMG_3549


受付カウンターの杉の集成材。
とても美しいです。
はい、新潟県の越後杉ブランド材でございます。IMG_3555



さて、Y-Houseはほぼ大工さんの仕事も終盤に差し掛かっており、2階はクロス貼りができる状態になっております。
DSCN7378
DSCN7380

一面、杉の羽目板張りという部屋もあります。



LDKの巨大な梁どうですか?
いや、わかりませんよねこの写真では・・・
ほんと写真のテクないですわ

実物はすごいんですよ
これも新潟県の越後杉ブランド材!詳しく言えば糸魚川市根知産!
DSCN7376


バルコニーの床下から空を見上げたカット
このバルコニー最高なんです
海が真正面に見えて、チョー気持ちいいんです。
でもまだ写真とってないから載せられない
DSCN7387

 で、
思った以上に大工さんの進みが速いため、私は焦るのです
壁紙のセレクトをせねばならぬと