ペットボトル投稿から、ずいぶんと時が過ぎ、
やばいなぁ(>_<)
と思いつつも全く筆をとるタイミングがなく今日になってしまいました。

講師を務める職業訓練校の研修旅行や
つむぎ日和というイベントお手伝い
そして金沢で行われた建築士会全国大会に参加と
色々な出来事が続き、ちょっと疲れてもうたです。


そんな中、監理中の現場は、順調に進んでおります。


Y-houseは外壁がほぼ終わり
DSCN7305

屋内も壁・天井のボードも半分くらい終わっております。



んでもってこちらは???? 
DSCN7304

何でしょう?ってことですが

はい、階段の材料です。

ギザギザになっているところが階段の踏み板が付くところ!

このペースで進めば年内の完成は余裕でしょう


住宅じゃないですが、こちら地区集会所のほうも順調に進んでおります。

外壁は張り終わって
DSCN7292DSCN7288



軒天もきれいに張りあがっております。
DSCN7290
DSCN7294
DSCN7287


とりあえず、両物件とも天気が良いうちに外壁が張り終わりホッとしております。

って言いたいところですが、
こちら集会場はまだ肝心なジョリパットの吹付塗装が残っていました。
さん、もう少しがんばってください


さて、今週から11月が始まりました。
これからは曇り空が続きますが、時々現れる青空を思い浮かべ笑顔で頑張りたいと思います