本日、遠くはるばる新潟市からやってきてくれたのはアクアフォームさん
DSCN6909

暑さや寒さからお家を守ってくれる断熱の工事屋さんです。

断熱といっても色んな種類がありますが、このアクアフォームというものは硬質ウレタンフォームという種類で水の力で発砲させたものです。地球環境にやさしいのですね。

下の写真に写っている白いクリームみたいなものがアクアフォームです。
DSCN6917


こうやって吹付けています
DSCN6919

細い棒で厚みを測定します
DSCN6921DSCN6916


逆さに見たら雪が積ってるみたいですね(^_^)
DSCN6918

このようにウレタンフォームは隙間なくぎっしりと吹付けられるため気密が高まりGOODなのです。