春になり、少しずつですが暖かくなってきました。

学校は入学式、企業は入社式が行われるなど、各所で新生活がスタートし、とても活気に満ちあふれている今日この頃です。

そんな中、AZURも新しいことをはじめようと思いまして、

この度、〝住まいの設計無料相談会"を行うことにしました

azur広告0331


まずは、この糸魚川にも住宅を設計している設計事務所があることを多くの方に知ってもらおうと、
本日、思い切って朝刊にチラシを折込みました。

チラシにも書きましたが、私は家づくりをする上で『設計』というプロセスが極めて重要であると考えます。

なんとなくこんな感じでと簡単な間取り図と建物姿図で家づくりを進め、出来てみたら

"あれっ"(・・;)

っていうことにならないよう計画段階でしっかり話合いをし、細かい部分まで図面化するなどして決めていくことが失敗しない家づくりに重要だと考えます。

どうしても設計事務所というと、公共建物などを設計しているイメージが強く、住宅設計にはほど遠い存在に思われがちですが、実は全くそんなことはなく家づくりもちゃんとできます。

とくに私は、前職で木造住宅をメインに設計及び現場監督をしていたこともあり住宅設計が得意です


でも、大きな店頭窓口を構えることのない設計事務所にはなんだか近寄りがたいですよね。

そんなバリアを取り払うために今回このようなイベントを企画し、どなたでもお気軽に相談ができるようにいたしました。

チラシを見て、このブログまでたどり着いた方がいらっしゃいましたら、本当に遠慮なくお電話かメールをいただければと思います。

家づくりで大切なのは『設計』です。 

ホームページはこちらhttp://azur-d.jp