本日、私が設計でご協力させていただきましたデイサービスひのき様の内覧会チラシがはいりました IMG_1585

これまでもブログで紹介させてもらいましたが、この施設はとにかく病院みたいな施設感を消すことをコンセプトでやってきました。 
それは利用者に非日常的な雰囲気を過ごしてもらうのではなく、いつもと変わらない日常を過ごしてもらいたいからです。

私の仕事はその空間をコーディネートすること!
素材・色などで昔の懐かしさを表現することに徹してきました。
DSC_0294
DSC_0320

そんなオーナー様は細部までこだわり、お弁当やお茶菓子までも日替わりで楽しめるよう地元の業者さんと打合せを繰り返してこられました。

そしてこの施設の最大の目玉は、施設名でもある"ひのき"のお風呂 です。
DSCN6580


デイサービスの一番の楽しみはやっぱりお風呂ですよね。
そのお風呂がみんながあこがれるひのき風呂なのです。 

 そこまできたら看板も王道ケヤキでなく"ひのき"でなきゃ
DSC_0437
DSC_0405



 おじいちゃん、おばんちゃんがいらっしゃる皆様、ぜひご家族でお出かけいただけたらと思います。