ここ最近、公共建物の設計、貸家のリフォームとかなり余裕がなく
ブログを思いっきりさぼってました

そうこうしているうちに押上のデイサービスは完成しておりまして・・・

先週は建築の完了検査、今日は福祉のまちづくり条例の完了検査と検査づくしでした。

久しぶりの投稿なので一気に完成形の写真になっちゃいますが内部はこんな感じに出来上がりまいた。

DSC_0354b
DSC_0294
DSC_0309
DSC_0295DSC_0287DSC_0292DSCN6584


こんな感じで福祉施設っぽくなく仕上がりました。古民家みたいですね
建具から、手摺の金具まで細かいところまでオーナー様のこだわり
事務机もインターネットで探し続けたのですが、結局気にいったものが見当たらず大工さんにオーダーメイドです。
お客様がこだわると私もついつい乗っちゃうんですね
施設利用者が懐かしむ空間をつくるため、あえて施設感を消し、照明も全てオレンジ色


実はこの施設、お風呂が目玉なんです
でも、これはオープンまで見せられませ~ん。浴室モザイク

3月にオーナー様が内覧会を企画中。その時、新聞広告が出ますので楽しみにしててくださ~い




今日は窓から見える海や、山がとてもきれいでした。やっぱり天気が良いと気分も晴れます
DSC_0374DSC_0390
DSC_0380


あー、0時前の投稿、間に合わなかった