土曜日の夜、前触れもなくやってきた大きな揺れ
糸魚川で震度5弱
そろそろ寝ようかと子供の耳かきをしているところでした。

25歳にこの町に住み始め15年
どういうわけか、大きな地震を4回も経験しました。
中越地震、中越沖地震、東日本大震災、そして今回
気がつくと、その直前に押し寄せる空気の振動みたいのが分かるようになってきている自分がいます。
どうやら地震に対して相当敏感になってしまったようです。

幸いにも、4回の地震全てが震度6まで行きとどかない震度5で納まっているため、この度も大きな被害を受けずにすみました。遠方の皆様よりご心配の連絡をいただきましたことをこの場を借りて御礼申し上げます。


ただ、お隣の小谷村や白馬村に至っては、相当な被害を被っているところもあるので、一日も早く平常を取り戻してもらいたいと願っております。特にこれからはスキーシーズンですからね


そんな中、日曜日は(仮称)押上デイサービスの上棟式がおこなわれました。
IMG_2478あ



午前中は雨が降りましたが、午後には曇りに変わり何とか雨に打たれずに
 

そして”餅撒き”
IMG_2475


こうした行事は少なくなってきておりますが、やっぱりやると良いですね。
日本の素晴らしい文化ですから

2月の完成まで現場が安全に進められますように