建築士って設計したり現場管理したりするのが仕事ですが、実は建物や設備の定期調査っていうのもやるんです。
公共性のある建物は不特定多数の人々が利用するためいつ何時であっても、安全でなければなりません。
なので、定期的に建築士が点検して安全であるかどうか調査し行政に報告することになっています。
ということで、今日は市内のある施設の設備について定期調査に行って来ました。2014-08-29-11-17-01

特殊な器具が必要のため、専門業者の協力のもと行って来ました。
時にはこんな狭いところに入ったりもして
2014-08-29-11-29-22

なんだかんだ丸一日となりましたが、暑さが和らいだおかげであまり汗だくにならずにすみ良かったです。
これからも多くの方々が安全に利用してもらうためにこのような仕事も行って行きたいと思います。