週末から開催された建築士会関東ブロック東京大会へ糸魚川支部の代表として久〜しぶりに上京して来ました。2014-06-20-13-23-45

なんだかんだで糸魚川にこもってかなりの月日が流れていたことに気が付き、ちょっと汗という感じ。
東京駅では人の多さに圧倒され一瞬迷子になるんじゃないかと恐れましたが、改札を出て外の空気を吸いながら落ち着きを取り戻しました。東京駅は今も昔も変わりませんね。DSCN4372


会場では若かりし頃、日建学院新宿校でともに学んだ吉村さんにバッタリ遭遇。なつかし話しながら記念撮影IMG_1588

彼は東京支部の環境委員会というところで、環境配慮住宅を促進しようと環境ラベルに着目しセミナーを開催しておりました。彼の心遣いのもと、私は急きょそちらのセミナーに参加させてもらうことができました。
十数年前ともにがんばって試験勉強した仲間が、今もこうしてがんばっているところを目にすると非常に励みになります。

セミナー・分科会の後は大懇親会が行われ、他支部、他県の仲間と親睦を深めることができ、非常に充実した一日を送ることができました。