先ほど、facebookでもアップしましたが、
今日は、お世話になりました農家キッチンひだまりの竣工式に参列してきました。
式典は雨の影響で隣接する倉庫の中で行われましたが
IMG_0451

雨脚が落ち着いたところでテープカットは無事に屋外で執り行われました
IMG_0453


このたびは能生でお世話になっている構造設計士さんからのご依頼で、意匠設計を担当させて頂きました。
開業後、このような式典に参列したのは”初”だったので私自身、心に残る一日となりました。

この事業は、地域住民がまちを活性化しようと始まったもので県の補助金を活用しております。
そのため、失敗は許されず打合せ段階から実行委員の方々のタダならぬ情熱が伝わってきました。

わたしもその情熱に応えるべく、多くの方々に愛される建物になるよう力を注いでまいりました。
特に、都会の方々に繰り返し通っていただけるよう意識し、昔懐かしむ心温まる雰囲気を目指しました。

式典の後は、おもてなしとしてレセプションが行われ、このような郷土料理を堪能してきました。
 IMG_0456
数年前から山菜が大好きになったのでたまりませんでした。
こういった料理は都会では容易にいただけないので、ぜひ都会の方々に足を運んでいただければなと思います。

このあたりはdeepパウダーで有名なシャルマン火打スキー場、そしてグリーンメッセゴルフ場もありますので、そちらで汗を流した後は権現荘で温泉につかり、こちらでお蕎麦など召しあがることをお勧めいたします。